2008年12月16日

きた…やっときた…

081216_0534~0001.jpg
あぁ…設計製図の課題完成まで後一枚だ…(ρ_-)o
そして、お腹減ったあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング
posted by defrock at 05:20| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

祭りの軌跡、壱

「って事で、余裕があれば写真とか随時更新していきたいな〜とか思っています」なんて書いていたのがもう一週間以上前とは・・・(汗
こんばんわ、defrockです。


結局文化祭の最中は写真なんぞ撮ってる余裕はありませんでしたwww
なので、ざっと三日間の軌跡を書いてきます。(って言っても所々記憶が飛んでるから、ちゃんと書けるかの保障はしませんw)



・準備日
準備日に間に合わせるために実験レポートを夜中に完成させ、そのまま登校。
レポートにはA4一枚分の感想文が必要なのだが、それだけ未完成だったので電車の中でケータイを使ってメモ書き。10時半にガッコ到着後ソッコーで書き写し提出。
そのまま、担架等の準備日にガッコから借りるものを借りに行く。なんか診療所のオバチャンに担架を無くさないように保険で学生証のコピーを録られ、ケータイの番号まで書かされるあせあせ(飛び散る汗)
前も思ったけど、あの診療所の対応はどうも好かないな・・・

その後レンタル品の会社の担当者の方にテントとレンタル品の担当の後輩を紹介し、その日の打ち合わせをした後、前日にガッコから借りていた備品を研究室やサークルなどに貸し出し、実行委員がステージ等で使う備品の指示出しを行う。
あと、模擬店の団体の対応。「レンタル品は学食の裏で配布です」が合言葉。
・・・この後もっと何か色々あったはずなのにここら辺で記憶が途切れている・・・色々並行してやってたら、時系列がメチャクチャになってるみたい。
とにかく最後まで走ってたような・・・んで22時過ぎにガッコを出て後輩宅に到着後0時前に就寝。
この日の着信履歴・・・一番古い着信(50件)が14時前w


・1日目
朝っぱらから走り回る。
土嚢、ホワイトボード、パネルなどの備品をどこから持っていけばいいのかの指示出し。最後にストーブを配って落ち着いた〜と思ったら、模擬店の電気がつかないと連絡が入る。
簡易ブレーカーの方は入っているようだが、どうにも電気が通らない。
結局わからないから電気課にダッシュし、職員を呼ぶ。
そしたら大元のブレーカーが落ちてたみたいひらめき

それでやっと落ち着いた〜と思ったら今度はプロパンとコンロ等を繋ぐホースの止め具が無いという団体から連絡が来る。本来はプロパンボンベを配布する時に担当者が一緒に渡しているはずなのだが、10団体ほど渡し損ねていた(そうか、団体がポケットにしまったまま忘れてるか)ようで、全部の模擬店を回って止め具の確認&配布。

これでやっと・・・って思って本部室に帰ったら、今度はフライヤー(揚げ物器ね)が上手く動かないって団体から連絡が入る。ダッシュ。
どうにも不調なようなので予備と交換して終了。



だめだ・・・まだ1日目の午前中なのに書いてる俺が疲れてきた。ってか実験レポートやらなきゃだし・・・続きはまた今度ダッシュ(走り出すさま)

ブログランキング



posted by defrock at 22:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

弱さを知って強くなれ 恐れず信じる事で 憎しみに変わる前の 本当の ai を知るのだろう

儚くも永久のカナシ。久々にアタリだね。
個人的にゼロの答、Just melodyとかと共にウーバーでは上位の曲。
しばらくの間はまってそうです。


さてさて、明後日から文化祭だ!
施設は明日が本番だ!!(笑
って事で、余裕があれば写真とか随時更新していきたいな〜とか思っていますひらめき
今年は理工学部の研究室展示が相当増えたので、備品シフトもお祭りになってますので(当日は見ず知らずの研究室の人からオレの携帯に備品借用やら返却やらで電話がかかってくるらしい・・・)死亡フラグ立ってますが、「僕はしにましぇ〜ん」って頑張っていきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ムリかw

まぁやるしかないでしょ。携帯の着信履歴がどこまで埋まるか、通話料金がどこまで跳ね上がるか楽しみですwww



さて・・・今日やった実験のレポートが来週の文化祭明け提出なのですが、明日以降は絶対ムリなので、今日中に終わらせて明日提出したいと思いますexclamation×2

では眠い(睡眠)

ブログランキング
posted by defrock at 01:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

びーじーえむは必須です。

しまった…床に色んな物が散乱してて布団が敷けない( ̄口 ̄)
超お久しぶり、defrockです。


文化祭の準備もそろそろ佳境に入り、みんな慌ただしく動いているような気がします。オレも今週頭までレンタル品の集計と発注に追われてました。次は備品シフトと電力関係かなo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


そんな準備準備な毎日の最中でも実験と設計製図はやってきます。
毎週火曜は徹夜dayなのですが、今週やろうとしてた分が4時ちょい過ぎに一段落ついたので、今日は寝ようと思い、布団を敷こうとしたら教科書やらノートやら製図用紙が床に散らばっててえらい大変な事になってます。



誰だよ!?知らない間にオレの部屋散らかした奴!!?
自分以外に人がいないオレの部屋でこういう事するダメな奴は…オマエだ!

…って事で視線の先には机の上いっぱいに広がったA1の方眼紙。

確実にコイツのせいで普段机の上にあるものが床に散らばってるんだよね(-o-;)


…真実はいつも一つ(σ・∀・)σ
真犯人は置いた本人。


やっとこさ布団一枚引くと(足の方が敷ききれずに折れ曲がってるから、可愛く足を曲げて寝るしかない)朝の五時とか…


…って布団の中で携帯からブログ更新しようとしたら、書き途中で携帯持ったまま寝てました(笑)

ブログなんか更新してないでさっさと寝て朝に備えろって話ですよね(´・ω・`)


そんな設計製図の真っ只中、三限は製図板で突っ伏して寝て、四限からイヤホン付けて音楽聞きながら作業してたのですが、オレの後ろを歩いているセンセやTAが何も言わないってのはどうなんだろう?って感じです(笑)

個人的な見解としては、「勉強ぢゃなく、あくまで作業だし音楽あっても問題なし(b^-゜)」って感じですが。


うし!もう少しお絵かきします!!

では!


ブログランキング
posted by defrock at 16:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

aiがaiを「重過ぎる」って理解を拒み、憎しみに変わっていく前に・・・

真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格
冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、さらに冷静に物事を考えて行動します。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。

W O R K
仕 事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。休みのときにも仕事のことを心配したりして、でも冷静になんとかしようとします。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。

L O V E
恋 愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、心とは裏腹に相手には冷静に振る舞います。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。



------------------
OO始まったね〜。まだ話が良くわからないけどそのうち見えてくるでしょ。

それはさておき、どっかから勝手に持ってきた診断結果。
CHARACTERの「感情を表になかなか出しません。」って部分とWORKの「常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。」以外は当たってる(と思う)
普通に表に感情出すし、慣れてない仕事で何かあったりしたら内心ヒヤヒヤ。
それにしても、「他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。」と「急に相手の女性が冷たい態度をとると、心とは裏腹に相手には冷静に振る舞います。」が恐ろしくドンピシャ。
ほかも当たってるから全体的に8割は正解って感じか。コレすごいね。。。



ブログランキング


posted by defrock at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

from「なかた氏」邸

本日このブログは「なかた氏」邸よりお送りしております(笑)
どうも、defrockです。



昨日は定例会後に後輩(自ら「なかた氏」と名乗っていたので今回はコレに統一)宅にてパソコンの出張修理をしていました。
VISTA積んでるパソコンにイラレやフォトショが入れられなくて困ってたそうなのですが、どうも必要なソフトがウィルスに感染(昔やった時にオレのXPに積んであったウィルスバスターでは反応しなかったので、誤認の可能性有り。でもウッディのVISTAでもはじかれてたからオレのパソコンがスルーしてる可能性も有り…)してるって事ではじかれちゃうみたいなんですよ。


しかも厄介なのが、そいつのパソコンにデフォルトで入っていたというセキュリティーソフト(名前忘れた。WINDOWSのヤツ以外のが入ってる)のアンチウィルスが解除出来ないという…

セキュリティーソフトを2つ以上併用するのはマズいって出てきたから「他のセキュリティーソフト入れたらコレの解除できるかも?」って思いavastをぶち込んでみる。


結果…失敗。どうあがいてもavastとの併用にしかならない(笑)


で!avastをアンインストールして、仕方ないからチリに電話して例のアンチウィルスにはじかれるソフトで作るモノを彼のパソコンで作って貰って、無事イラレやらフォトショのインストール完了って感じでした(-.-;)

先に自分の家かガッコで必要なものを作ってから行くべきでしたね。
ちなみに、チリに電話したすぐ後ぐらいには既に終電終了のお知らせが届いていたので、結局お泊まりコース(笑)


時間はタップリあるのであいつの部屋のヤバさを本人の説明付き(これはもう非売品なんですよ〜。とか、コレは相当レアで中古で買ったら新品の時の倍はしますよとか)で紹介して頂きましたf^_^;


そのためにどんだけ並ぶのかとかも力説して貰ったしね(((゜д゜;)))
オレには何が何だかサッパリでしたが(笑)


ま、出張修理は無事成功したので、先輩としての面目躍如でいいでしょうかね(^O^)/


追伸、しおのmixiにオレの名前で書き込んだのはマヂでなかた氏です。
オレぢゃ有りません(笑)


ブログランキング
posted by defrock at 09:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

トトロに傘を

ガッコ帰りにコンビニで立ち読みしてたら傘パクられたもうやだ〜(悲しい顔)
今年入ってから二度目だよ。
こんばんわ、defrockです。


まぁOKで買った300円の傘だしいいんですけど、大きくてぬれにくいから結構気に入ってたのにバッド(下向き矢印)
明日降ってたらどうしよう・・・天気予報天気予報っと。


・・・雨雨



さて、生実の書類回収がひと段落着いた今日この頃。今度はロボットアームの設計製図の課題が沸いて出てきました。
前期は減速歯車と指南車の二つでしたが、後期はコレ一筋(って言っても電気回路とかも絡んでくるみたいだから、内容はこっちのほうがかなりハードっぽい)で行きます。
恐らく10月後半〜11月前半には風邪か何かでダウンしてるビジョンしか見えませんが仕方ない。

しばらくはゼミと実験と設計製図と備品と消火器と電気etcに忙殺されてるかと思いますが、つくづくバイトやめといて助かった(金銭面は全然助かりませんが)って感じだな。



今日も寒かったので秋物のパーカーとか出そうとタンスの上から服の入ったダンボール降ろしてたら手が滑ってダンボールが降ってきた・・・さっきの傘のことといい、なにやら今日は運が悪い。さっさと設計やって寝る。



では。


ブログランキング
posted by defrock at 01:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ヤバい…泣きそう…

ってか泣いた。











酢豚作ろうとして玉ねぎ切ってたらツーンってきた(T_T)


晩御飯は大変だ(笑)
では…次はピーマン。

を、フロンターレが大量得点。

ブログランキング
posted by defrock at 19:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

さぁ仕事だ。ゼミだ。設計製図だ〜

あと実験ね(笑)
今日の定例会はテント試し建て。
くっ…去年せっかく1張り事にフレームの数合わせてたのに別な団体が知らんうちに使ったからぐっちゃぐちゃでした。
こんばんわ、defrockです。


まぁそんなグチャグチャ具合もまた施設の楽しみって事で(笑)
後期入るとガチで仕事が始まった〜って感じでワクワクです。


んで、今帰り途中。
しっかし…昨日は小田急、今日は相鉄が人身事故で帰りが遅くなるという…このタイミングで母親不在だから今から帰って晩飯作らなきゃってな状況(ρ_-)o


う〜む…冷蔵庫に何が残ってんだろ?
何か今日はコンビニで予想外の出費があったから一度家に帰らなきゃ材料買えるかもアヤシいし〜

そこで皆様。またまた献立をよろしくお願い致しますm(_ _)m
マヂで参考にしてるので(シゲちゃんやユカさんから頂いたアイデアはリアルに使いました)お願い致します。


ブログランキング
posted by defrock at 23:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

なんというアバウトな

さて、昨日から後期開始。
祝日にも授業があるという事が頻繁にある大学なので、今日がホントに休みなのか心配でたまらないwww


んで、昨日はゼミと二限が早速休講だったけど、それでも月曜の時間割がなかなかハード。
特にディジタル制御とか初回授業から結構わけわからん気味だったら切ろうかなとも考えてるぐらい。

前期の月曜にハードなヤツ三つも取ったらそのうち二つ落としたから、後期でゼミあわせて四つなんか取ったらそれこそ死亡フラグw


現状確認をすると・・・
109/108
(四年生になるために必要な単位数108に対して三年前期で109まで持っていったからココはクリア)

109/132?
(設定上は132単位で卒業はできるものの、JABEEの関係で1800時間以上授業を受けている必要があるため実質144単位「ぐらい」必要とかアバウトな説明をされた。しかし、実際のところ時間制限に関してはあまり見られないとかいう情報もあることからホントどうしていいか微妙なところ・・・)

とりあえず後期で132ギリギリのところまでもっていければいいのかな?
よ〜わからん。。。

そのよ〜わからんノリのまま放課後は企画の1年生とタイマンでカラオケw
アイツ叫びすぎ。
せっかくの上手さも全部塗りつぶす勢いで吠えてましたwww







今日の夜は高校の部活の先輩に連れられ飲み。同期もメールして誘ったら一人参戦決定。
そいつに会うのも2年ぶりぐらいか。ちょい楽しみわーい(嬉しい顔)
確実にヲタクが進行してるであろう事は明白w
では。


ブログランキング
posted by defrock at 12:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ワカメが美人すぎる件についてw




一応波平やフネの葬儀ではないとの事。

それにしても・・・
タラちゃんとイクラちゃんイケメンすぎw
そしてカツオ・・・ちゃんとTシャツに「K」って入ってる辺り結構凝ってるね。
でも、「スーパーカー駐禁来てるZE?」ってwww

続編が気になるwww

ブログランキング
posted by defrock at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今までお世話になりました。

え〜、本日をもって私defrockはヤマダ電機AVソフトコーナーを卒業いたしましたexclamation×2

ホント色んな人にお世話になったし、社会勉強もできたし・・・細かいところで言うと接客、客orメーカーへの電話対応、クレーム対応、発注、金勘定、テンキーのブラインドタッチ、ラッピングetc・・・
今後色々と役に立つかもしれない技術と人間関係の作り方を手に入れられたと思います。


特にうちのコーナーは俺がいた大部分の期間が社員(コーナー長)が不在で、メーカーと直接電話でやり取りしたり、クレームで客の家に行ったり、店長&副店長とバイトが中間管理職を挟まず直接やり取りしたりとあの規模の店ではあまり考えられないような仕事をしていたのではないかと思います。

クリスマスやゴールデンウィークといったシーズンごとのお祭りも、ポケモンやモンハンといったビッグタイトルから来るお祭りも全ていい思い出(そしていい稼ぎw)だったと思います。

お客さんがいい人だったりすると、こっちも「何かしてあげよう」って気になって自然とヤル気でるし、その逆もまたあるし。
もし自分が客になって不良品とかに当たった場合、どんな風に店に持っていけば向こうもいい対応、最善の対応をしてくれるのかなってのも感覚的にわかってるから、売る側の立場を知って逆に買い物上手にもなれたのではないかと思います。


後期が始まって授業が忙しくなるってのと、文化祭の準備が佳境に入るって事で辞めただけなので、来年の春にはマヂで戻ろうかなって考えてるくらい(一部からはクリスマスシーズンには帰ってくるんでしょ?疑惑があげられましたが、それはないw)この二年半のバイトは充実してたんだなって思えます。
社員やバイトメンバーに「さっさと帰って来いよ〜w」とか、「来月から早速シフトが破綻してるんだけどwww」って言われたし、必要とされてるって事はホントうれしい事だよねわーい(嬉しい顔)





では、軽く寝てからドライブにでも行ってきます。




ブログランキング
posted by defrock at 20:43| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

カラオケT.M.Revolution祭り

080912_2210~0001.jpg
takとカラオケ中。
勿論T.M.Revolution祭りだが今回はファーストシングルから順にシングルを網羅してやろうと(笑)

交互に歌ってるけど、どこまで喉が持つかな…
WHITE BREATHがキツいって…


ブログランキング
posted by defrock at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

合宿レポート三日分

080908_1609~0001.jpg080908_1536~0001.jpg
日焼けで頬や鼻の皮ぐわぁ〜(((゜д゜;)))
こんばんは、defrockです。


昨日まで生実合宿で伊豆大島に行ってたので、そのレポートでも…


一日目
11時に浜松町集合で一路伊豆大島へ。
到着後、14時過ぎからリス園に突入しリスと変なギャルに遭遇。
ここでは何故かオレがリス職人ぶりを発揮。
腕に乗るのは当たり前。膝の上にに二匹三匹と乗ってくる乗ってくる(笑)
ちゃんぽんに寄りつかない辺り人を選んでるのかもしれないですね。うん(`∀´)

ちなみにギャルの方は…
「リス捕まえたら連れて帰れるらしぃよ〜」
「リス放し飼いってどこらへん?車で行く系〜?」


…連れて帰れないし、車で行く系〜って徒歩10秒。
そもそも「系」ってなんだ!!?(笑)


世の中面白い発想をするヤツもいるもんだとその場にいたamenityやわっきぃと話してました。


その後で肝試しが流れたので部屋で有志の飲み。珍しく一年から四年まで揃ってる部屋で飲んで終了。




二日目
快晴。朝から海へ。
21歳にして初めて海に入る。
海ってしょっぱいんだって体験。
ゴーグルつけて潜ったら色のきれいな魚とか30センチほどのデカい魚がすぐ目の前を泳いでました。海って素晴らしい(≧▽≦)

昼ご飯はみんなでバーベキュー。よその鉄板から肉を強奪し豪華な焼きそばを作ってました。わっきぃが釣った魚をさばいてたのはスゴイと思ったのですが、あれはどう見ても可食部が無いようなさばき方だったんだよな・・・何口で食ったんだろう?


その後先輩とクリスと三人で原チャをレンタルして山頂までツーリング。原チャでもツーリング?
まぁいいや。


とにかく頂上付近の火山の割れ目やらを見てきました。上の写真はその時のもの。
しっかし、クリスがウインカーの消し方知らずに300メートルぐらいウインカーをチカチカしながら真っ直ぐ走ってたって聞いた時とCTCなのに原チャの便利さに気づいて「もう自転車なんて・・・」発言には吹いたわ(笑)
さすがクリス。

宿に戻って夜になってから花火をした後に公式な飲み会。
一年生がとっかえひっかえ挨拶とやらに来る。死ぬ( ̄□ ̄;)!!


まぁ死ぬ前に色々聞けたし意味のある飲み会だったのではないでしょうか。
オレも含めてみんな楽しい話も色々な悩みもあるよね。
あくまでオレらはボランティアで仕事してるんだし、最近は団体の人数も三桁に近づいてきたから色んな人がいるし…でも、みんなそれぞれがこの団体に必要な人だって思える。
きっと達成感とかの為にみんな仕事してるんだから後少し頑張って行きましょうって感じでした。

因みにオレは3時前にガチで死にましたm(_ _)m
お世話になった方々、さーせん。



三日目
胃の調子は最悪だったけど二日酔いとかは一切無かったのは幸い。
火山博物館が閉まってたので一年の野郎共を引き連れサイクリング。完全お荷物なオレ(笑)
海岸沿いを走り続けて牧場でアイス食べて、帰ってからお土産買って島を退散ってな感じでした。解散後に施設と広報で晩飯食ったけど、そこは今更だし合宿の三日間はコレぐらいですかね。


結論
去年とはまた違った楽しさのある合宿でしたo(^-^)o


しっかし鼻とかの日焼けがヤバい…バイトで店に立つのが恥ずかしかったっす。


さて、明日もガッコやしそろそろ(ρ_-)o

ではZZzz....


ブログランキング
posted by defrock at 22:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日のオレと母親

昼間っから二人でエビチュ飲んで酔っ払ってるだけ(´・ω・`)





終わっとる(笑)


ブログランキング
posted by defrock at 20:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ウォッチング。達観と言うかなんと言うか…

定例会後に色んなグループに分かれて飲みに行って、オレはシゲちゃんやあっちゃん達と飲んでた帰りの話。相模大野止まりの電車で居眠りしてる乗客とそれを起こす駅員のやり取りってホント面白いっすねw
特に立ったまま寝てて到着したのに気づかず、走ってきた駅員に起こされるとかなかなか面白かった。みんな注目してるし本人は恥ずかしかっただろうと思う。
















とか何とか言ってるオレも終電逃して危ういポジショニング(笑)
湘南台まわりぢゃないと帰れないという…(´・ω・`)

当然定期圏外やし、下手に寝ると片瀬江ノ島まで飛ばされちゃうって言う状況。必死こいておきてます!!
では。


ブログランキング
posted by defrock at 00:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

祭りしゅーりょーっす

棚卸し終わったYO!
足がパンパンだYO!!
眠いだYO!!!


残った弁当貰ったから今日の朝ご飯で…











朝から焼き肉弁当(笑)


ブログランキング
posted by defrock at 01:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

半年に一回のお祭りワショーイ

さぁ来たぞ総棚卸し!
半年に一回のお祭り騒ぎ。


家に帰れるのが日付変わった後なのは当たり前!!


自分のコーナーが終わった後今回はどこに回されるのやら…とにかく腰痛と立ち眩みと体力との戦いです。


では後程。


ブログランキング
posted by defrock at 19:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ビンビンビンビンビンボーくじ

バイトから帰って洗濯物を取り入れてたらセミが部屋の中に突入( ̄口 ̄)


早く洗濯物を取り入れて晩御飯作りたいのに、バチバチとうるさい羽音をたてて飛び回るセミ…

小一時間の格闘の後、オレの腕にたまたま飛びつきやがったので、そのままそっとベランダまで行き外に追い出す事に成功しました。

セミって乾燥した顔してるからキライ(-.-;)
今日の大掃除やバイトよりよっぽど疲れた…


そうそう、今日はバイト先に新人が三人も来ました。例のクソ新人(アイツ…入社して既に一年半経ちましたよ。)より役にたってくれる事を祈ります。
因みに新人の一人は女の子です。うちのバイト先では二年ぶりの女の子(σ・∀・)σ
男として嬉しくないわけがない(笑)
棚卸しが楽しみだ(≧▽≦)ゞ
手とり足とりアレとり何とりで教えます…ウヘヘウヘヘ










うそうそ。
あと、変えられない事実が一つ…彼氏持ちだそうです(*´Д`)=з




しっかしまぁ昨日も一時間でアイツに三回キレかけたからね。

予約票を巡った内容なのですが、あまりにクソッタレな接客してたのでお客さんに「あ〜もぅいいよ、自分で書くから!」と言われてました。
胸ぐら掴まれなくて良かったねって感じです。


アイツとシフト被るとホント疲れる…



ということで?今日の晩御飯はチンジャオロース作ります。
では!



ブログランキング
posted by defrock at 23:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ただ見せたいのはコレだけ

残暑は厳しいって予報が出たらしい。確率は50%・・・半々ね。
どうも、defrockです。


バイトもガッコも無い日って結構レアで「夏休みってこんなんだっけ?」と感じた時には既にシフトはいっぱいいっぱい。
給料なんてもんは後から入ってくるんだから、当然その繋ぎの部分は厳しいし、そういう時に限って結構デカイ出費がたて続くなんて世の中良くできてると今更ながらに気づく。

資格の勉強もヤル気にならないし、どっか行くにも外は雨(でも、昨日は土砂降りの中でお神輿を担いでる姿を見ました。警察の先導とか無しに片側1車線の車道を占拠してたけど・・・チリやtakだったらガチギレしそうだ)


ということで


ごめん、ダラダラと語ったけど、結局見せたかったのはコレだけなんだ(笑)
「全然わからない」って人と「結構ツボ」って人の二極に別れると思います。俺は後者。


あぁ引きこもりでニコニコ見てるなんて・・・ダーツ行こっと。


ブログランキング
posted by defrock at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

