2009年07月18日

ほこ〜

普段何も無い土曜日の一限に補講とレポート提出なんて辛すぎる( ̄□ ̄;)!!


けど、テストの情報をくれるって餌にしっかり食いついてます(笑)
ちょっとでも勝ちに繋がる要素は拾ってかないと最近の授業は単位来ないからね(´・ω・`)



前期期末テスト残り…5つ
早よ夏休みこ〜い(σ・∀・)σ


ブログランキング
posted by defrock at 08:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

8/1は何の日?

うは、花火大会と研究室のBBQがダブルブッキングw
さて、どっち行ったほうがいいのだろうか?
まぁ迷う暇無く答えは一つ・・・



・・・もちろん花火大会www
場所取りもかねて前夜祭やるって予定だから確実にコッチ優先でしょ〜

センセ・・・ごめんちゃいwww

ブログランキング
posted by defrock at 17:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

合体!GVS(笑)

いや、何かバイト疲れた…
タイトルのGVSは昨日(勝手に)命名されたAVSとGPSのミックスレジの事です。合体したんだから仕方ない・・・
こんばんは、defrockです。


とにかく今日のバイトで何があったかと言うと、出勤したらうちのコーナーのレジが店の相互レジとひっついてて大小様々な物の会計が全部まわってくるし、相互レジからの社員が新人だからちょっと例外要素があると全部フォローせにゃならんし、だからと言って自分のコーナーの仕事が減るわけぢゃないし…とにかく疲れたって感じです…

まぁ、社員の教育をバイトがする状況になった時点で店の人のまわしかたがヘタクソなわけで、あの店に将来は無いなとか内心思いながらバイトしてました。


それにしてもホントあの会社は人の使い方がヘタクソだと思います。
忙しい時期やみんなが出たくない時期とかは多少でも給料アップしたりしてやる気出させないとみんな着いていかないぞと常々思うのですが、残念ながら昇給制度は無いのでだら〜んと仕事してるわけです(`ε´)


また、グチってしまったけどグチらなやってけナイ( ̄○ ̄;)
そろそろいいネタでブログを書きたいのですが、、、


ブログランキング
posted by defrock at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

超ジャンキーだけど…

今日の晩御飯
・ちょっと固めに炊いたご飯
・王将の餃子
・冷えたエビスビールえびちゅ


コレはヤバい!
なんと理想的な晩御飯だろう(≧▽≦)
理想的なんだけど不健康すぎるwww

昨日みんなで食べに行ったヨシムーとの相乗効果は計り知れないと思われ・・・でも、どっちも美味いんだよなぁ〜


ブログランキング
posted by defrock at 20:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

幅60センチの戦い

天の川が見えないから天の川見酒は出来ませんでした。
その代わりに月見酒してますが(笑)



店内改装後のバイト先が狭くて通常の三倍疲れます。とにかく作業場が幅60センチは辛い…



そんなこんなで疲れも相まって眠い眠い。
結局晩飯はくわんくわん。


いや、言いたかっただけ(笑)

ごめん、ネタなしのオチなし…


ブログランキング
posted by defrock at 03:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

晴天にビニ傘

院試しゅーりょー(^-^)/

受験番号は25番でしたが、会場が二部屋あって二部屋目の一番最初だったので9時半に面接スタートして9時45分には会場の外でした( ̄□ ̄;)!!


とりあえず学部卒業後の二年間は決まったはずなので一安心です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それにしても、この晴天かつジメジメの中で傘持ってスーツ着てる感じが何とも残念なんでコソコソ帰ります…(笑)


では。


ブログランキング
posted by defrock at 10:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

続びゅーちふる わーるど

インク切れました・・・(いっこ前のブログ参照)
8部刷らなきゃいけないのに、まさかの6部でご臨終。
ネタだろって思うかもしれませんが・・・ガチです・・・




うぉ〜ぃ、誰か黒のインクを〜〜〜(泣)




ブログランキング

posted by defrock at 01:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

びゅーちふる わーるど

いや〜、久々に日付が変わる前に卒研の資料を印刷にかけました(笑)
きっと今日中に印刷は終わると思います。

インク切れのランプが点滅してる辺りが非常に心許ない感じですが…まだ大丈夫だよね?
我が家のプリンタ〜頑張れ〜(笑)


発表と発表の間が毎回3日しかないうえに間にゼミや授業の課題やってるとどうしても資料の完成が発表当日の朝5時とかになるんですが、今回はすんなりです(^O^)/

しかも、明日で前期の卒研ラストやし、ゼミ終わったし、しばらくは徹夜生活ともおさらばできると思うとホント嬉しいっすね(σ・∀・)σ





そうそう、話は違いますが、先日エヴァの新劇場版、破を見ました。
マヂ急展開です!
完全に新作です!


見た後に何人かにネタバレするなって怒られましたが、オレがネタバレしたいから早く見て下さい( ̄口 ̄)

ちょっとでも興味がある方は明日の金曜ロードショーでやる序を見てから破を見に行った方がいいと思います。

因みにオレは時間に余裕が出たら1ヶ月以上放置してあるブルーレイ版の序を見たいと思いますが、いつ見れる事やら(笑)





最後に一言…相原って誰だ!?

この回答は破を見たらできると思います。きっとミスなんだろうけど、改名した可能性もあるし…

とにかく必見だと思います!



では。

ブログランキング
posted by defrock at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今朝の話の結論

さっきのプログラムやっと動いたよ(^-^)/


やっぱオイラー使わないとムリだったのと、fileoutはinclude忘れてただけっていう…


include忘れは日曜から数えて通算4日、一昨日から2日連続徹夜してたから頭が働いてなかったって事で許して下さい(笑)


とにかくこれで今日はガッツリ寝れますZZzz....


ブログランキング
posted by defrock at 13:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発狂する元気がない

動かないぃぃ雨

//Cygwin gcc version 3.4.4//
#include
#include
#include
#define exp 2.7182818284
#define pi 3.141592
using namespace std;

int main(){
int i,j,k;
int n=16;
int a0,ak,bk;
double A=1.0,B=0.0;
double Fk[16]={};
double fn[16]={};
complex c1[16]={};

ofstream fileout;
ifstream filein;
fileout.open("dft.txt");

for(j=-8;j<8;j++){
for(i=0;i<16;i++){
fn[i] = 0;
fn[i] = A*sin(2.0*pi*i/n)+B*sin(2.0*pi*i/n);
c1[i] = complex(0.0,(2.0*pi*i*j)/n);
Fk[j] = Fk[j]+fn[i]*pow(exp,-1*c1[i]);
}
Fk[j] =Fk[j]/n;

}
fileout.close();
return 0;
}

ホント動かねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
プログラムは短いのに動かねぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
今回のプログラミング・・・なんか非線形最小二乗法のプログラムの倍近い労力を使って1/5ぐらいしか進まないあせあせ(飛び散る汗)
DFTのプログラミングをしたいのですがどうにも上手く行かない。

Fk[j] = Fk[j]+fn[i]*pow(exp,-1*c1[i]); コイツのべき乗の部分の掛け算がエラー出すんだけど、どうしたらいいんだか・・・置き換えたら置き換えた先でエラー出すし・・・
オイラーの公式を使って出すやり方に切り替えようかな〜とか諦めモードに入ってます。そしたらまたゼロからのスタートですがw
頭ん中グルグルしてきたわ。このあと更にFFTも作らなきゃならないと思うと・・・ショボーンですよね。


あ〜、あとcomplexをincludeするとfileoutが使えない謎。
この二つって仲悪いの?
犬と猿なの?
みんな仲良くしようぜ?
まぁそこは最悪省いてもいいんだけど、とりあえず動くようにしないと・・・その前にまずは「動きませんでした」って発表資料作らなきゃ・・・


あぁ、思いっきり寝たい。どっか買い物や遊びに行きたい今日この頃。


ps
ブログにプログラムをのせると改行とかにも影響するんだねww
半角の<>がhtmlと干渉するみたい。
(元のプログラムのせるとレイアウトが崩れるので一部取り除いてあります。includeはiostreamとcmathとcomplex。ちなみにcomplexの宣言も後ろにdoubleがちゃんと付いてるよw)


ブログランキング




posted by defrock at 05:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

オーラ無さ過ぎ…普通のオッサンやん(笑)

うちの大学にコマネチ大学の生徒ご一行が収録に来てました(笑)


でもダンカン以外は誰が誰だかわからん…
ダンカンもあの小豆色のジャージ着てなけりゃ気づかなかったし( ̄○ ̄;)


因みにコマネチ大学ってのはビートたけしの番組で、一つの数学の問題に現役東大生とダンカン達コマネチ大学の生徒が別々なアプローチで問題を解いていくっていう深夜番組。
東大生が理論的に解いて、コマネチ大学が体をはって解くって感じの内容です(^-^)/
問題も結構難しいんぢゃないかな?
発想力勝負的な感じだったかと。



いつ放送されるやつかは知らんけどちょっと気にして見てみようかな。


その前にバイトへ。


ブログランキング
posted by defrock at 17:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ちょっとした感動と罪悪感

飲み会の帰りに一人で瀬谷―三ツ境間を歩いてたらホタルが飛んでた!


いや、それだけなんですけど何かすげーって思って思わず書いちゃいました(^-^)/

瀬谷はやっぱ田舎(笑)



因みに今は畑の端っこをショートカットしてるんですが…なんか最初に踏み込んだ場所がフカフカだったって事は多分ちゃんと耕されてた場所なんだろうな。
ホント申し訳ないっす( ̄口 ̄)



さて、あと30分で家に着けばいいけど微妙なラインか…
まぁ頑張って歩きますよ(´・ω・`)


では〜



ブログランキング
posted by defrock at 01:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

天気が良いねぇ・・・

空が明るい・・・晴れ
まぁ今から寝れば昨日より早く寝てるわけだし、二限スタートだからゆっくり起きれるし良しとしようってな感じです眠い(睡眠)


それにしても家のプリンターが遅くて困る。
週2で卒研の発表があるけど、人数分の資料刷ると毎回15分弱かかるってどんだけ〜。
・・・どんだけ〜はもう死語ですかw


誰か一週間で30分間もプリントアウトしてる残念な僕に最新の複合機を貢いでくれる方募集中www

ブログランキング


posted by defrock at 05:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ぷは〜

現在C++のプログラミング中…
どうも、defrockです。


晩御飯も食わずにプログラミングとか病んでるとしか思えませんが、先週から取り組んでるプログラムがマヂで動かないのなんのって(´・ω・`)

もちろんコンパイルエラーなんてレベルではなく、手計算の値となかなか合致してくれない…



頭の中で
「何があかんの?」
「また五時寝っすか?」
を何度for文で回した事か…先週は3時より前に寝れたの2日だけって…


しかも、母親はPCで遊んでると思って適当な事を言うからイライラに更に拍車をかける。ちゃんと口で忙しいって言ってんのに聞こえてなかったの一点張り(-"-;)

他にも量子の中間の勉強やゼミ、院試の書類も書かなきゃいけない等々、やらなきゃいけない事だらけなのに理解してくれてない辺りがツライ…あせあせ(飛び散る汗)
昨日からずっと頭痛が痛いのに更に拍車をかけた感じだわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ごめんなさい、久々のブログがグチだらけっす。なかなか上手くいかなくてイライラしてて申し訳ないっすm(_ _)m


ブログランキング
posted by defrock at 22:11| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

あ〜う〜夏型

明日発表予定のauの夏モデル…事前に流出してる画像を見る限りにsportio wbが個人的にツボ。
後は中身が伴ってたら機種変決定っす(^-^)/


ブログランキング
posted by defrock at 22:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

渋谷にズームイン!

渋谷でズームインの収録やってるのを見た。
女子高生がターゲットだったみたいだけど、ホントに適当に声かけてんのね。
声かけられてた女子高生の大はしゃぎっぷりがドンマイな感じでした(笑)
「マヂで!?すげー!!」の連呼。
他のボキャブラリーはないのか!?(笑)
どうも、defrockです。



って事で今日はガッコをぶっちぎって渋谷に行ってきました。まぁスーツなんだけどね…俗に言う就活です。


某社の一次面接&小論文。面接四回目にして初のグループ面接。
内容は一人の面接と大して変わらないので何とかこなしてきました。


でも1ヶ月ぶりの面接だったから結構緊張で胃にキてます。誰か胃薬くれ(´・ω・`)

これが通れば次は本社で面接で、静岡まで行く事になるそうです。



それにしても…控え室で前に座ってた人がうちの大学の数年前の体同連か理科連にいた人な気がするんだが…うちの大学の成績証明書出してたし…世の中狭いね( ̄□ ̄;)!!



ブログランキング
posted by defrock at 18:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

轟け爆音 Ride ON

マヂお久しぶりです!
どうも、defrockです。

ブログ完全に一ヶ月放置しましたw
ネタは色々あった気がするけど、結局卒研の発表が週2である事とゼミ&研究室の都合で他学科の授業履修のため4年生にして1限から5限フルコマとかのせいで家に帰ると完全に忘れています。(卒単は余裕っすよ?成績不良者ぢゃないから!)
あ、電車の中は徹夜明けとか睡魔と闘っているので却下です。
徹夜明け1限スタートだと電車の中で前の人の肩や背中にヘッドバット食らわしかねない感じの迷惑この上ない乗客となってるのでwww


そんな事もあって毎週土曜は完全に寝に入ってるのが最近の生活なんですけど、来週リリースのabsの新曲のPVを(結構前に)発見したので載せときます。

abingdon boys school/JAP


takに言わせると前回のSTRENGTH.のカップリングだったFreedomみたいに「嫌いぢゃ無いけど西川さんっぽくない」という評価になりそうですけど、個人的にはabsになってから今まで大きなハズレは無かったし、今回も結構好きですよ。(JAPってタイトルはどうかと思うが・・・)

PVがクラップで始まるのが何か斬新でした。パン、パン、パン、パン、パンパンってリズムの変わる所もちゃんとクラップが合ってれば〜とは思いましたが、この拍子が曲の最後まで上手く入っててノリの良い感じが個人的にアタリでした。


・・・それにしても、なんか起きたら机の上に本がおいてあって「図書館に返しておいてください」なんて書置きが一緒に貼ってあったけど・・・これはパシリというやつですかぃexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ついに母親のパシリになりました〜な5月9日。何やってんだかw
では〜


ブログランキング
posted by defrock at 14:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ガチンコバトル

4月7日。今日は色々ありました。

朝。11時に起きて三年後期の成績を確認。
見事に自分の研究室のセンセとうちの学科の単位カッターと呼ばれるセンセの授業を落とす。
が、ディジタル制御をゲットしたのでJABEE絡みの選択必修のプレッシャーが大分弱まった。(もちろん神の単位は取りました。)
他は無難に取れてたね。一年時に唯一落として再履してた必修科目も無事Sで通過。
学科指定の卒業要件までは残り7単位。
しかし、JABEEのせいで履修が1800時間以上無いと卒業できないので結局20単位弱取らなきゃ卒業できない。ダルビッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


午後。某社の最終面接。
役員さん三人対俺一人でバトル。
前回のヨタ系の子会社も三人対俺だったが、その時よりも気楽にできた。ネタも考えてたしね。
ちなみに、事前に某掲示板で確認したら、合格した人はその日の夜にでも合格通知がメールで来るそうなので(その前の面接でも実際にその日の夜には結果が来てた)家に帰って心を落ち着け早速メールを確認・・・


・・・を、メールが来とる・・・


こ、これは・・・祈られてないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
一個ゲットーexclamation×2

という事で無事一つ頂けましたひらめき
これで一つ大学院との選択肢が増えました。まだ期間があるようなので、よく考えて決める事にします。


ってな感じの一日でした。
ちょっとうれしいので、お花みしたい気分ですね。
大池公園にでも乗り出してみようかなわーい(嬉しい顔)



ブログランキング
posted by defrock at 21:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ヤムチャラチャラ

いや〜、アレはやっちまっただろ〜( ̄口 ̄)
ってことで、見てきました。ドラゴンボール レボリューション(笑)
こんばんわ、defrockです。


率直な感想を言うと、噂どおり…残念でした。


まず何が残念ってレイトショーだって事もあるけど、観客がオレと一緒に行った友達だけ!完全貸切!!
映画を見る際は静かにって忠告もあったけど、おかげで映画見ながらツッコミまくり(笑)


内容も何か消化不良で、残念な点をいくつかあげると…(以下、ネタバレ含みます)


・ピッコロの触角どこいった?
・亀仙人が何で亀なのかに一切触れてないぢゃん
・亀仙人めっちゃ都会に住んどるし
・修行少な!!
・ヤムチャがただのチンピラ。チャラ男。しかも改心早いな(笑)
・かめはめ波の修得に色気を使うなよ…
・続編フラグ&ピッコロが最後布団で寝ておねーさんに看病されとるがな(笑)

そして最大の謎が「にしおかすみこ」にそっくりな奴(ピッコロの側近みたいなの)は誰だ!?
最初は手裏剣使ってたのに、最後は銃使ってんぢゃん…ってな感じでした。



いや〜、思わずお疲れ様でしたって言いたくなる感じ(´・ω・`)
でもネタとして見るなら十分だと思います。あくまでネタだけどね(笑)
とにかく「にしおかすみこ」は最後までキャラの名前すら謎でした。


ブログランキング
posted by defrock at 00:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

静岡って…

約二時間半で掛川到着しました。なるほど、確かにのどかだ(笑)

ちょっと狭い道に入ると、蓋のない側溝だらけで車だと結構怖かったり。
もう少し散策してみます。


では。


ブログランキング
posted by defrock at 10:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

