2009年06月08日

ぷは〜

現在C++のプログラミング中…
どうも、defrockです。


晩御飯も食わずにプログラミングとか病んでるとしか思えませんが、先週から取り組んでるプログラムがマヂで動かないのなんのって(´・ω・`)

もちろんコンパイルエラーなんてレベルではなく、手計算の値となかなか合致してくれない…



頭の中で
「何があかんの?」
「また五時寝っすか?」
を何度for文で回した事か…先週は3時より前に寝れたの2日だけって…


しかも、母親はPCで遊んでると思って適当な事を言うからイライラに更に拍車をかける。ちゃんと口で忙しいって言ってんのに聞こえてなかったの一点張り(-"-;)

他にも量子の中間の勉強やゼミ、院試の書類も書かなきゃいけない等々、やらなきゃいけない事だらけなのに理解してくれてない辺りがツライ…あせあせ(飛び散る汗)
昨日からずっと頭痛が痛いのに更に拍車をかけた感じだわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ごめんなさい、久々のブログがグチだらけっす。なかなか上手くいかなくてイライラしてて申し訳ないっすm(_ _)m


ブログランキング
posted by defrock at 22:11| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです★元気かな?
私も現在、プログラミングの勉強中!
FORTRANだけど…サッパリ意味がわからない(^_^;)
理系の学生さんは、みんな学部生の頃に習得しちゃっているんだね〜。
素晴らしい☆

暑さに負けず、元気でね☆
Posted by yuka at 2009年06月12日 12:28
お久しぶりです!
うちの学科でもフォートランを使ってる研究室は多いんですけど、授業では習ってないんで俺は使えないです。まぁc++の応用で答えられる可能性もありますけど・・・ちなみにあのSUMIO研もフォートランで解析してたはずですwww

大学4年生って世間的には余裕だってイメージがあるぢゃないですか?
オレもそう思ってて、つい先週まで忙しかった(と後から振り返って思ったんですけど)はずなのに何故か自分の頭の中では「4年生は余裕って言うし、オレも余裕だよ」みたいに勝手に思ってたんですよ。
でも、よく考えたらこの生活って結構忙しくないか?って最近思うようになってきて、そしたらどっと疲れちゃって・・・少し休みが欲しい今日この頃ですw
なんで忙しさに気づかなかったのか謎ですが、そんな事もあるんですねwww

yukaさんも頑張って下さい!!
Posted by defrock at 2009年06月13日 02:04
ぷろぐらみんぐ…異世界のことのように感じます。
FORTRANて古いのかと思ってた(・○・)
どんな種類があって、何が違うのか…基礎的な部分は全く素通りして始めちゃっているから。
まだ、自分で書くこともできなくて、例題でも何でこうなるの?の連続です;

4年生は、実は時間無いし、やらなければならないことは沢山あるよね(^^;)
たぶん、講義がなくて自分のペースで生活出来ていまうからなのかな…
私も何故か余裕って感じてた(笑)研究室も楽しかったし♪
考えたり悩んだりしてる時間は、多かった気がするけど。。

>忙しさに気付かない…
 それって、充実してるってことじゃないかな(*^^*)
 何かに打ち込んでるときって、時間が過ぎるのが早かったりするじゃない?
 良いことと思います!
 それが辛くなったら、離れてみたり別のことに気を向けてみたり…
 
 defrockくんにとって、後悔のない1年になるように…(uωu)*☆
 長々と失礼しました!
Posted by yuka at 2009年06月15日 18:21
色々とあざっす。
古い言語かどうかは微妙ですね。機械系だったらフォートランかmatlabの二択ぐらいぢゃないですかね。ってかyukaさんは何故にそんなプログラミングをしてらっしゃるんですか?

情けない話なんですけど、充実って言うか飽和状態なんです。
単位的には卒研とゼミだけでOKなんですけど、講義はむしろいっぱいあるんですよ・・・
今年は院の募集定員に対して、希望者が多くなり過ぎてて、自分の希望した研究室に行けるかどうか微妙だったんです。
実際機械工学専攻の募集人数より推薦の願書出した人間のほうが多くて、定員増やすとかなんとからしいです・・・

でも、今オレがいる研究室なら恐らく埋まらないから第一希望をとちった時にそのまま今いる研究室で進学するつもりでいたんです。ただ、うちの研究室でいくなら何個か物理学科とかの授業をとらなくちゃいけなくて、それが3限連続だったり、しっかり中間テストとかやったりで・・・その上毎週ゼミの課題と週2回の卒研の発表、その他学科の授業の課題ってやってたら結構時間的に厳しくて・・・
要は研究室の保険をかけた為にハードになっちゃった感じです。

そんな事やってるのに忙しさに気づかなかったっていうオレはどうしたらいいでしょうかね?(汗
Posted by defrock at 2009年06月15日 21:22
そっか〜、珍しいと言われたから。。

私は、研究で…必要になったんだ(;_;)
気象値など、大量のデータを扱わなくてはいけなくて。データの抽出や、もちろん計算やモデルも…(・・;)
入室時、学部の時と違う分野に来たから、自分でテーマ決めることが難しかったんだ。で、先生と話し合って、いくつかの選択肢が与えられ。。。
中でも、農学の知識が活かせるかな、ってことでバイオマスに関するテーマに決まったの。
こんなに大変なこととは知らずに…
プログラミングやモデル、って聞かされても無知過ぎてわからなくて(^^;)
どれにどのくらいの時間が必要で、いつまでにこの段階に…とか、自分では見通しが立たないから悲惨だよ(*_*;)
で、毎週、先生からは研究だけでなく、私の性格や考え方についても批判を受け…折れたの(笑)

ネガティブなことを考えるのは良くないけど、最悪のことも考えつつ行動できるのは良いことだと思います☆
今年は進学率が高くなるかも…って考えちゃうのも当然だし、万が一の時、何もしてないより柔軟に対処できるじゃん?(^∀^)v
入室自体に必要なくなっても、知識が広いほど多角的な視点で考えたり対処できるだろうし…可能性は大きくなるよ☆
確かに、キツイかもだけど、無駄なことは絶対ない!!

あとは・・・、オレ、こんなに頑張ったんだぜ!!みたいに、自己満足できる(笑)
私も1年の時だけ教職取ってて、ほぼ毎日のように1〜5限とかあったけど…キツイ状態を体験しとくと、後が楽に感じるよ☆単位も、周りより多かったから(^皿^)

なんか…論点ズレてる?(・・;)ゴメン。

とにかく、そのままのオレで突っ走るのだ〜!!!笑。
煮詰まったら、ドライブとか逃避しちゃうのだ!!
逃避出来るのも学生の間だけだし★

私もそんな感じだよ〜(~∀~*)
あ、あとね、最近は料理に再びハマってます☆
この前は、初めてタネからハンバーグ&自家製ソース作った!
今日はクリームスープの予定☆
Posted by yuka at 2009年06月16日 18:19
バイオマスって堆肥とかから採れるやつでしたっけ?
メタンハイドレートとかは違うか・・・
研究内容で文句言われるのはまだしも性格批難はツライですね。余裕が出たら少しはプログラミングの手伝いも出来るんですが・・・

自己満は大事ですね!
でも、どんなに頑張っても生実内での機情の評価が上がらないのが謎です・・・実は他学科に負けないくらい忙しいんですよ?
これも先代の機情の方の負の遺産です(笑)


ドライブしたいけど時間が〜(汗)

タネからですか!?
たまねぎとひき肉からですよね?すっげ。。。
オレも相変わらず実家にいながらにして一人暮しの週があるんで是非献立を・・・
Posted by defrock at 2009年06月17日 00:41
そうだよ〜、よく知ってるね!
厳密にいえば…
伐採した木や、農作物の残りもの、家庭の生ゴミも入るよん。家畜の〜もメタンガスとか発生するからね。

イクジツ内での評価…確かにそうかもね(笑)
農経や農農も、相当評価悪いけどね〜
でも、理工はスゴイ!!って思う★私は理系の人に憧れるな〜(*^^*)
数値を扱ったり、物事の構造がわかってるから根本的に対処できる!!って言う感じで☆

寄り道や、お散歩だけでも全然違うから…気分転換♪気分転換♪
なるようになる!!

意外と、煮物は楽チンであることに気がついたよ♪
葉物なら30分くらいでで出来ちゃうし、ヘルシーである!

私は…内定の取り方が知りたい!!
ここ1カ月は、研究に向いちゃって…就活してないけど、そろそろまた始めなきゃ(T_T)
Posted by yuka at 2009年06月18日 02:12
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 01:07
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 16:36
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121109174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。