2010年03月21日

スペインから

??.jpg

スペインから半年ぶりのブログ更新です。
どうもdefrockです。
(最初にアップしたときに文章が出てなかったみたいです。申し訳ない)

今、スペインはグラナダからやっと使えたホテルのwi-fi経由で更新しています。

初海外でヨーロッパはかなりのインパクト!
成田を出発して約17時間。ロンドン経由で日本との時差が8時間な現在地です。

それにしても海外って・・・まず街並みからして違いますよね。
上の写真はバルセロナのサクラダファミリア。有名ですね。中も見てきましたよ。
エレベーターに乗って(入場料以外にエレベーター代で2.5ユーロ)あっちこっち螺旋階段で回りながら降りてきました。
未完成なので、当然現在も工事しています。が、近々初ミサが開催されるそうです。

このサクラダファミリアの20メートル横の地下をこちらの新幹線が通るそうです。「何でここに通したんでしょうね〜。もしかしたらそのうち崩れるかもしれないから皆さん良いタイミングで来ましたよ〜」って現地のガイドの方が関西なまりの流暢な日本語で笑いながら話してました。下手な日本人よりよっぽど美味く喋るし、ダジャレもおりまぜてくるから面白いですよね(笑)

バルセロナでは他にピカソ博物館等へ行き(途中スリが警察に捕まってる場面にも遭遇しました。やはりスリは多いそうです。特にEUができてから入国が容易だそうで、昔よりも多いとかなんとか)そこからバレンシアに行って夜中に街中が爆竹と花火と大火事なサン・ホセの火祭りに突入し、今日グラナダへ到着。
アルハンブラ宮殿とフラメンコショーと街中の危ない交通事情を目の当たりにして、今現地時間の21日の1時ってところです。
車が一台しか通れない道で双方向から数台ずつ来ちゃった時は、まずそこらのおっちゃん(警察でもなんでもない)が後ろに並んでる車の台数を数え始めて、少ない方が全部バックするというなんとも民主主義な方法を取るのですが、バックしてる最中にも後ろからどんどんバスが来るからもう大変・・・(汗)
一方通行ってありがたいんだなってつくづく思いました。

さて、明日以降もまだまだ旅は続きますので、この辺で・・・

写真なんかはそのうちアップしますでの・・・

では〜
posted by defrock at 09:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

Intel入ってない

このクソ雨が(`o´)
どうも、何ヵ月かぶりのdefrockです。


まぁそのクソ雨のお陰で病院はガラガラだったからすぐ終わったんで良かった(^O^)


さて、ここのところ更新が止まってたのは…
1.ネタがない
2.やる気がない
3.忙しい
4.豚フルで死亡
のどれかで言うとやはり九割が2番で残りが3番ぐらいでしょうか。ちなみに豚フルは未だかかっておりません。

ネタはそれなりにあるんですよ。六大の応援に行ったり飲み会があったりauの秋冬春モデルが発表されたりキャンギャルがバイト先で…ゲフンゲフン(≧ω≦)b

…まぁキャンギャルのネタは特に何もないのですが、最近卒研やバイトで上手くいかない事があると今まで以上テンションダウナー
テンションを測る一つのバロメーター?「コンビニで週刊誌の立ち読み」すらもせず、家に帰りすぐ寝に入るという…某友人曰く「年とったんぢゃね?」って…確かにリアルですがそんな彼のほうが年上だったり(笑)


そんな感じの今日この頃。授業はないが卒研だけやりに研究室に来たもののIntelが出してるFortlanのコンパイラー(ifort)がサイトに繋がらず落とせないとか、どうしようもない状況で困って書いたブログでした…


OSかブラウザのせいで表示できないんぢゃないかとか予想してみるも、こんな雨ぢゃWindows積んでるパソコンのある場所に行くのも億劫になるね(T_T)

卒研を進めるにはまず雨を止ませなければ…(笑)


ブログランキング
posted by defrock at 16:12| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

掛川三度目

通算三度目の静岡県は掛川にいます。えぇ、朝から高速ですっ飛ばしてまいりました。
どうも、defrockです。

高速降りて昼飯食った後に親父が旧東海道の方行ってみようって言うから車で向かったら車一台通れるぐらい&両側が蓋の無い側溝の急な山道ぢゃないですか( ̄口 ̄)

一般道から200メートル程登ると更に急勾配になってアクセル踏むと前輪が滑るし、バックでブレーキ踏むと滑り落ちるってレベルに…

どうにも登れないので引き換えそうとしたけど、狭くて転回出来なかったんで結局登った分だけバックして戻りましたよ。まだ帰りの高速があるのになんか疲れた(´・ω・`)

PS
親父の部屋のネットの回線スピードが家のよりウン10倍早いのは如何なものか…(笑)


ブログランキング
posted by defrock at 15:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

あぁ、落とし穴…

昨日の昼にバイト先でシフト見ながら「○○のヤツ、次の日曜(20日)がメンバー的に大変だな〜」とか笑ってたら、今さっきシフトを確認して今日のオレが全く同じメンバーで○○の部分にすっぽり入ってやがる事が判明…今まで全く気づいてなかっただけに、マヂ笑えねー。
頼むから平和に終われー。ミスするなよー。
物理的な人数と仕事できる人数に食い違いがある、要は一人としてカウントするには厳しい人達がいるって感じです。
あぁ、憂鬱。。。

ブログランキング
posted by defrock at 02:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

朱の回廊

090910_1509~0002.jpg090910_1514~0001.jpg
今日は宇治の平等院と伏見のお稲荷さんに行ってきましたwithたまたま京都に来てた大学の後輩。

宇治はまぁのどかで普通な感じでしたが、お稲荷さんの千本鳥居は圧巻でした。隔離された不思議な空間をひたすら歩いてる感じですかね。個人的には後者の方が好きです・・・が、修学旅行生ともめてたおばちゃんのヒステリー具合にげんなり・・・

そういやここってコナンの映画のエンディングでも使われてましたね。
延暦寺に続き雰囲気勝ちな場所でした。

しっかし今日は良く歩いたし山登ったし…脹ら脛にキてますよ(-o-;)

今日はゆっくり休んで明日には掛川経由で横浜に帰る予定。いったい何時に帰れるかね(´・ω・`)


あ、そうそう。大学の成績ですが、やっとこさパソコンで確認できましたよ。
期末を受けてない量子力学以外は全部単位来ました。GPAが0.01落ちました(笑)
まぁ量子は他学科だし、途中でいらない(`ε´)って捨てた科目なんで何も痛くない。

これで取得単位合計が141なので、大学の卒業要件は無論、JABEEの卒業要件で必要な1800時間も後期卒研のみでクリア。どのみち必修やしやらなきゃいけないし。うしっ!
先ほどmixiの日記で確認したところ、某後輩は相変わらず生実リーグトップの防御率をひた走っていらっしゃるようですが…卒業できるのかね?(笑)
まぁあの子なら永遠のエースでもいいんぢゃね?って気がしますが、大学って最大8年しかいられないから26歳ぐらいで強制引退もありえるんだよな…残念。

ブログランキング
posted by defrock at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ひえいざん・えんりゃくじ

090909_1608~0001.jpg090909_1633~0002.jpg
車で母親をばあちゃんの病院に送ってから一人で比叡山の延暦寺に行って来ましたよ。
天気が良くてかつ人のいない時間に来たからか、すごく雰囲気のいい所です。すごく静かで落ち着いた雰囲気。


特に国宝の根本中堂の中の回廊とか山の上の少し肌寒い空気も相まって本当に落ち着く感じです。気持ちいい。


さて、これから琵琶湖側に下ってから京都帰ります。
では!



ブログランキング
posted by defrock at 17:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

恐怖の化け猫

前を走ってるチャリンコの車輪が1234…5つもついてる( ̄口 ̄)
前2つに後ろ3つ…でも後ろの2つは補助輪っぽいから5つ全部が同時に地面に着く事はないみたい(笑)


今日は一人で墓参りとバイト先で頼まれてた化け猫ぢゃなくてキティの付いたボールペンを探しにフラフラしてます。
見つからなかったら店員さんに聞かなきゃいけないので気合い入れて新京極の辺りで探したら結構簡単に見つかりました(笑)
店員さんに「ご当地キティのボールペンありますか?」なんてオレが聞くの似合わな過ぎるでしょ(´・ω・`)



とにかくミッションコンプリートなんで、他にも色々見てから帰ります。

では。

ブログランキング
posted by defrock at 16:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

